整体屋の30を越えてからのからだ作り

アラサーに差し掛かってからの健康増進をお伝えしていきます

どんな景色が見えた?

今日で三日目、水をこまめに飲む事で体調がどう変わっていくのかはまた追って書いて

いきたいと思う。これから何もせず水ばかり飲んでいてもそれだけでは大きな変化は

すぐには出ないだろう。ちょうど何ができるだろうと考えていた時に家の二階の窓から

外をぼんやり眺めていると、ランニングウェアを着たおじさんとおばさんが仲良さそう

に走っているのが目についたのです。

楽しそうに笑いながら走っているのを見て「これだ!」と決意したのである。

筆者は学生時代には大学まで野球を部活でしていて体力には自信がある、、、

のは昔の話で10年ぐらい運動からは遠ざかっていたのでトレーニングウェアもなく

仕方なくスゥエットで外に出て運動をしようとだらだら外に出た

ここで文で書く分には2行で済んでいるが、実際に出ようか止めておこうかと悩んでい

た時間は一時間である。もはや自分は本当に健康になりたいのかと疑ってしまう程

だらしないのである。いきなり走ってケガでもしたらそこでこの健康企画は終わって

しまう恐れがあるので、軽いウォーキングから始めてみる事にした。

歩くのは自動車と違った景色や発見があったりするというがどうなんだと思いつつ歩き

始める。家が町の中なら色んな発見があるのだろうが、田舎の田んぼばかりのところに

住んでいる為、車とほとんど景色が変わらない、、、

20分は有酸素運動を続けないと効果としては現れにくいのでなんとか20分退屈と

格闘しながら歩き終えたのです。

終わった後の気分としてはすっきりしているのだが、20分の感覚が長いので何か

対策をねらねばと思った今日この頃。