整体屋の30を越えてからのからだ作り

アラサーに差し掛かってからの健康増進をお伝えしていきます

どんな鳥

健康を意識した生活4日目、ウォーキングのおかげか朝の目覚めが少しいい気がしてき

た。このまま運動の習慣が身につくとよいのだがこればかりは続けてみないとわからな

い。今日も午前の仕事を終え、お昼ご飯を買いに行くのだが、この昼ごはんは健康生活

を邪魔する誘惑がたくさんあるのです。今は妻が育児中の為お昼は買って食べているの

ですが外食やコンビニなどから選択しなければいけません。外食が続くとすぐカロリー

オーバーしてしまいます。ですので今日はコンビニに行くことにしました。

コンビニにも選んではいけないメニューはあるのですが、筆者は脂っこい食べ物が

大好きなので、すぐレジ横にあるホットスナックに目が行ってしまいます。

しかし今日はレジ横のホットスナックが入ったショーケースの誘惑を華麗にかわし

サラダのあるコーナーへ直行しました。その近くにある弁当やおにぎりにも目が

いきますが、何とか我慢。サラダとどうしても鳥肉が食べたかったので、サラダチキン

を手に取りレジへ。最後の最後までフライドチキンとの格闘はありましたが、なんとか

誘惑に勝つことができました。

コンビニには健康的な煮物や野菜を使ったカロリーオフなメニューがありますが、

料金的には肉や揚げ物、炭水化物の方がお安いんですね。

これは肥満や糖尿病が増えるわけだわと思った昼下がりでした。